とじま内科クリニック 戸島洋一先生訪問

当院の元呼吸器内科部長・副院長の環七の先大森北で開業されているとじま内科クリニックの戸島洋一先生を訪問させていただきました。先生にはコロナの蔓延した時期に陣頭指揮をとって当院のコロナ対応を推し進めていただきました。先生は整形外科をはじめとする当院の現状を心配されておられ、大変申し訳なく感じました。先生からは呼吸器内科を中心に多くの症例のご紹介をお受けしております。先生からは「やはり病院医から開業医になって大切だと思うのは、病院がいかに重度や入院が必要な患者を週日・週末かかわらず気安く受け入れてくれるかということだと思う」とお話しいただきました。改めて、医療連携や救急を断らない精神を病院職員一同で徹底したいと思いました。今後も密な連携をお願いして参りました。

森田明夫記

コメント

このブログの人気の投稿

大森赤十字病院訪問記

牧田総合病院訪問記

タカハシクリニック訪問記