羽田腎クリニック 上野院長及び榎本事務長の訪問をお受けしました

近隣東糀谷に開業されている羽田腎クリニックの上野寿美院長及び榎本茂樹事務長の訪問をお受けいたしました。当院腎臓内科副部長の宮野先生と共にお話しさせていただきました。上野先生及び羽田腎クリニックには、当院での腎臓内科医療が手薄になってしまった時期に何名かの患者さんをお引き受けいただき、クリニックは送迎もしっかりされていらっしゃることから当院への通院が難しい患者さんの送迎付きの透析などをお願いしてまいりました。お優しい先生で患者さんにはとても親身にされていらっしゃるようです。夜間も透析を実施されているとのことです。また入院が必要な感染症などで重症化してしまったり透析用シャントが詰まりなどをきたしてしまった患者さんの対応を当院でさせていただいております。今後も密な連携をとりつつ地域の医療を充実させるよう共に努力してゆくことをお約束させていただきました。                       

森田明夫記

コメント

このブログの人気の投稿

大森赤十字病院訪問記

牧田総合病院訪問記

タカハシクリニック訪問記