羽田とうまクリニック訪問記

大鳥居・糀谷・萩中地区で開業されている当院循環器内科のOBでもいらっしゃる當間三弘先生を訪問させていただきました。私とご一緒の時期に三井記念病院時代に循環器内科で脳外科と同様のスパルタ教育を当時の山口徹部長から診療はもちろんゴルフなども含めて受けられていらしたとのことです。三井記念病院は当時、脳外科福島、心外科古田、循環器山口先生達と、本当に特異キャラが闊歩するものすごく勉強になる大変な医療機関でした。

當間先生は1-2階の診察室をフル活用されて優しい話口で診療をされていらっしゃいました。当院へは循環器や消化器内科系の患者を含めて年間150症例の患者さんを紹介いただいております。また当院の卒後臨床研修では研修医に地域医療研修の指導も行なっていただいています。今後も引き続き密な医療連携をお約束させていただきました。

コメント

このブログの人気の投稿

大森赤十字病院訪問記

牧田総合病院訪問記

タカハシクリニック訪問記